傷ついた子宮膣部に...
person20代/女性 -
子宮口にできたポリープを取ってもらい、ついでにナボット嚢胞も潰してもらいました。その次の日に、ナボット嚢胞が無くなっているか気になってしまい、ダメだと分かっていながら子宮口を指で触ってしまいました。その直前にネイルをしていて、手は洗っていたのですが、指から除光液の匂いがしてマニキュアも完全に乾いていなかったようです。UVライトで固めるジェルも爪につけていて、それもまだベタベタしていました。そんな指で、傷ついた子宮口を触ってしまい、その傷から科学物質が入りこみ癌などになってしまったりしないか不安です。とても反省中です。このような事で癌になったりしないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





