バルトリン腺の造袋術の術後
person30代/女性 -
たびたびの質問になりますが宜しくお願いします。
4/26(火)にバルトリン腺の造袋術を受け、指1本分の穴を開て6箇所を糸で止め、ガーゼを詰めていただきました。
次の診察日は5/2(月)です。
術後、出血と膿がなかなか止まらず、昨日出血は止まったのですが、膿が止まりません。流れ出るのを感じるくらいです。
痛みは横になっていれば大丈夫ですが、動くとまだ少し痛いです。
質問なのですが、ガーゼを詰めているのに何故膿が出てくるのでしょうか?
こんなにも長く膿は出続けるものなのでしょうか?
抗生物質は手術から2日間分出して頂いたので飲みきりました。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





