夜になると熱が上がる

person30代/女性 -

5歳の息子の熱についてお願いします

29日金曜日の夕方から赤い顔をしてたので熱を計ると38℃の熱があり 熱意外には鼻水、痰絡みの咳を5日前からしていました 喉も私が見た所赤いかなと、寝る前には38.4℃まで上がり中々寝入れない様子でしたが熱冷ましは使わず できるだけ水分を取らせて汗をかかせました

今朝には36.4℃まで下がりましたが、一応小児科受診しました 私が小児科に連れていけず祖母に頼んだのですが先生はたいした事なさそうで風邪でしょうって感じだったと……

日中は元気で食欲も水分も取れていましたが夕方から37.4℃と微熱になり寝る前は38.5℃とまた上がってきてしまい
今も寝苦しそうにしています

薬も飲ませていますが、だいたい熱が3日引かなければ血液検査などを考えた方が良いですか??GWに入るので……不安になります
子供は夜熱が上がりやすい方だとは思いますが、元気ならば様子を見ていて大丈夫でしょうか?(>_<)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師