Q
解決しました

市販の鉄剤や整腸剤を飲むと強烈な眠気が起きます。

貧血のための鉄剤を飲むと強烈な眠気と吐き気やめまいが起きる場合があるそうですが、病院で処方される鉄剤よりも鉄分がだいぶ少ない市販のファイチを飲んでも強烈な眠気と吐き気が起きてしまいます。
あと、市販の整腸剤や乳酸菌サプリのアレルケア、それから、整腸作用があるとされるにんにく卵黄を飲んでも同じように強烈な眠気と吐き気が起きてしまいます。
体調は普段からとてもだるく、たまにむずむず脚症候群が起きるので、市販のファイチを飲んだらこうなりました。
にんにく卵黄もむずむず脚症候群に効くと聞いたので飲んでみました。あとから調べたら整腸作用があるそうです。
あと、自律神経失調症ではと思い、整腸剤や乳酸菌サプリを飲んでみたらこうなりました。
何か病気なのでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。
(30代/男性)

質問者:ゴト さん

8人の医師からの
回答があります

しるふぃーゆ 先生

しるふぃーゆ 先生による、ゴトさんの市販の鉄剤や整腸剤を飲むと強烈な眠気が起きます。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。