このままでいいのでしょうか?
person30代/女性 -
数年前、失恋からうつ病にかかってしまいました。
その時、ちゃんと病院に行けば良かったんだと思いますが、うつの事を誰にも言えず、1人で悩んでいました。
気分は辛くて苦しままなのに、周りにはムリして普通に振る舞っていたのですが、そのうち、自分でも自分の感情が分からなくなり、自然体になれなくなってしまいました。当然、周りともうまくいかなくなり、仕事も出来ない状態になってしまいました。
それではいけないと思い、このうつ状態をなんとかしようと、自分なりにいろいろと努力しました。
そんな状態が数年続いたのですが、最近、やっとその失恋も、なんでもないと思えるようになり、そのとたん、気持ちもだいぶ楽になりました。うつうつとした気分も最初と比べれば随分なくなってきました。
そろそろ仕事も始めたいと思うのですが、今でも気持ちが不安定になる時があり、うつは完全に治ってるのか、ちゃんと社会生活が送れるか不安になります。
やはり1度診療を受けてみるべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





