今後の治療について教えて下さい

person20代/男性 -

今後の治療について教えて下さい(外来では聞きにくい為)
体重は診断確定時99キロ 現在(診断後2ヶ月)91キロ 主治医からは22単位程度の指示(厳密でなくてよい)
HbA1Cは5/16 10.6% 6/19 7.6% 7/10 6.4% 現在は順調に下がっていると思っています。
短期の教育入院での朝食時0時間IRI 14.7 BS 73
2時間IRI 173.5 BS 108
このとき食べた食事は食パン2枚(6枚切) マーガリン バナナ1本 牛乳200cc
自分ではインシュリンが過剰に分泌していると思うのです、
当方20代です、糖尿患者の平均寿命が何年かわかりませんが、
すい臓が疲弊してインシュリン導入になるまでの期間を出来るだけ延ばしたいです。
私に出来る事は、体重を落とし筋肉をつける事、食事の管理だけです。
現在薬はアクトス15のみです。
もちろん医師からインシュリンの提案を受けて断ってまで経口薬に拘る気はありません
少ない自己分泌でも無いよりはコントロールが容易とも聞きました
その他検査では
眼科 異常なし
胸部X線 異常なし
心電図 異常なし
負荷心電図(昇降台) 異常なし
四肢血圧 異常なし
脈波測定 異常なし
尿微量アルブミン(朝一番) 18.7
ALT 87高
AST 37
CHE 163低

長々と書きましたが先生方の意見をお願いします。

余談ですが、DM教室の看護師さんに一目惚れしました。
病気を良く知っている看護師さんでは脈ないかな・・・

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師