感染による 風邪による気管支炎ですか?

person20代/男性 -

数週間前から家族5人の内 自分を除いて3人が 風邪の様な症状でその内1名がアレルギー系?風邪かよく分からないですが 喘息 咳が酷かったみたいでした。
あと2名ですが 咳がとにかく多く1人は耳鼻科へ行き 咳のし過ぎで喉がかなり炎症だったみたいとの事でした。

そんな中 自分は 全く不調なく過ごしてましたが 4月27日から急に花粉症とはまた別の鼻づまり鼻水が目立ち 痰が絡む感じで 喉辺りがイガイガ感で出てきて 5月1日 日曜の夜に熱最高が3.79と 高熱に近い熱がでまして 翌日には薬は飲んでないですが 微熱37.2〜3.68まで平熱になりました。
下がった同時に 喉のイガイガ感は少し改善しました。

現在は平熱で喉イガイガ感は特にないですが 鼻水鼻づまり 喉に痰が絡む感じがまだ目立ってます。
痰はなかなか出しにくいので全然出してません。

無気力感 ダルさ感はまだあります。

平熱になっても 症状があるって事は まだ風邪が治ってないと言う事なんですか?

あと今回の あの喉のイガイガ感 扁桃炎ではない別の 不快感だったんですが 今回 風邪による気管支炎 の可能性ありますか?
痰の絡む咳はあります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師