リンパ濾胞性直腸炎?クラミジア直腸炎?

person20代/女性 -

21歳女です。
半年前クラミジア直腸炎なり、2015年11月20日抗生物質クラビット500で治療。粘血便は治り、再び2月に粘血便となり2016年2月に抗生物質ジスロマックで治療。粘血便は治りました。
ですがまた粘血便。今度は貧血も出始め肺も苦しく呼吸が浅いのが続いてます。
半年前大腸内視鏡でイクラ状の半球がいっぱいあったので、生検やら血液検査やら検査をした結果がクラミジア直腸炎だったのですが、
まさかのまさか、完治したかとおもったらリンパ濾胞性直腸炎とかになっているとかってあるんでしょうか?リンパ濾胞性直腸炎ってイクラ状の突起が多発する病気じゃないですか?鑑別する時似てたらしいんですがクラミジアが陽性反応だったのでそうなっただけで、本当はリンパ腫だったのではないか?と不安で仕方ないです。
5月2日に病院に言ったら、すぐ癌化はありえないから内視鏡の必要はないと言われたっきりなんです。なにも言い返せなく今に来ています。
抗生物質が原因で粘血便なのか、
クラミジア直腸炎が治りそれが原因?でリンパ濾胞性直腸炎になっているのか、
内視鏡検査はいずれしようかと思いますが、お医者さんにリンパ濾胞性直腸炎かもしれないとも伝えたいのではっきりさせたくて相談しました(´;д;`)

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師