Q
解決しました

容連菌で抗生物質服用中の下痢について

2才4ヶ月の男の子です。4月28日から口の中が痛いと訴え、29日に鼻水、腹痛、30日に腹痛➡下痢➡発熱したため、小児科を受診したところ容連菌と診断されました。その時にサワシリン細粒、ビオフェルミンを処方されて下痢は容連菌によるものなので薬を服用すればすぐに治ると言われましたが翌日も下痢が続きました。初めての抗生物質服用なので、そのためかと思い様子を見ていたとこ5月2日、3日は下痢は止まったのですが4日からまた下痢が続いています。再度受診した方がいいでしょうか?
また、受診する場合、30日に受診した病院はゴールデンウィークのため休診だったため、初診で掛かりました(2週間後に尿検査指示あり予約あり)が今日から掛かり付けが始まるのでそちらで大丈夫でしょうか。
(乳幼児/男性)

質問者:メイファ さん

15人の医師からの
回答があります

しるふぃーゆ 先生

しるふぃーゆ 先生による、メイファさんの容連菌で抗生物質服用中の下痢についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

こどもの病気・症状特集

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。