Q

薬が母乳に出る影響について

現在、生後1ヶ月の子供に母乳をあげています。
5/2日から喉の痛み頭痛があり、風邪ひいたのかな。と思っていました。次の日からだんだん喉の痛み、咳、黄色の鼻水もすごくなりました。咳で眠れない程でした。
ゴールデンウィークあけまで我慢をし、6日に内科へ行き母乳をあげていると伝え、ジスロマックの抗生物質を出してもらいました。その先生は夜子供に母乳をあげたら薬を飲んで、そこから4時間は母乳をあげないで下さい。それを3日間と言われました。
帰って来て思ったのですが、抗生物質は飲んでから体の中に1週間は入ってると聞いた事があるので心配になりました。
ジスロマックは母乳に影響あるのか、1週間体に残っていても母乳をあげていいのか教えて下さい。
(30代/女性)

質問者:メロン さん

13人の医師からの
回答があります

さるるるる 先生

さるるるる 先生による、メロンさんの薬が母乳に出る影響についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

こどもの病気・症状特集

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。