Q

夕方からのふわふわ目眩

いつもお世話になっております。

何度かめまいについてこちらで
相談させて頂いています。

一時を思えば、大分良くはなってきているのですが
毎日夕方から4時〜5時頃になると
ふわふわめまいと頭重感、体が怠くなります。

心療内科で相談し、ピーゼットシーと
ナウゼリンを頂いて飲んでいましたが、
乳汁が出たり生理がおかしくなったので
服用をやめました。

夕方めまいが出だすと頓服のデパスをのんで
効いてくると楽になり、薬が切れると
またふわふわとします。

色々調べたら、気圧の変化や
疲れ等から夕方に不調になると
書いてあったのですがそうなのでしょうか?
また、仕事柄肩こりや首こりも酷いです。

内科で血液検査、耳鼻科、CTは検査してもらい
異常はありませんでした。

気候が落ち着いたら治るのでしょうか?
毎日夕方になると不安になり
デパスに頼ってしまいます。

アドバイス宜しくお願い致します。
(30代/女性)

質問者:aloha さん

11人の医師からの
回答があります

しるふぃーゆ 先生

しるふぃーゆ 先生による、alohaさんの夕方からのふわふわ目眩への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。