吐き気が続いております。原因を突き止めたいです!

person10代/女性 -

こんにちは!私は10歳から19歳(現在)に至るまで吐き気がずっと続いております。胃腸科、産婦人科、脳神経外科など受診しましたが原因がわかっておりません。そして今、精神科に通っているのですがこちらでもまだ明確な診断はくだっていません。胃腸科を受診した際、胃カメラで検査を行いましたが特に異常はなく軽い胃炎と少し胃が下がりぎみだと言われました!
吐き気のみで実際に嘔吐してしまうことは1度もないです。吐き気が起こる頻度は1ヶ月の半分ぐらいで日中、夜問わず急に起こります!この頃は夜中に起こることも多くとても寝つけません。生理などは正常ですが生理痛がひどい方です!便秘ぎみでもあります。
そして吐き気が初めて起こった10歳の頃、いじめを受けていました。ストレスを受けやすくや異常に心配性で今では吐き気が起こること自体がストレスで次はいつ起こるのかとても不安です。
胃腸の問題でしょうか?それても精神的な問題か、あるいはその他三半規管や脳神経に関することでしょう?一刻も早く原因を突き止めたいと思っております。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師