嗅覚障害

person40代/男性 -

以前に先生に相談に乗ってもらいお礼も言えないまま、どうゆう訳かログイン出来なくなりました今回、初めから手続きし直しました。
初めからまとめますと最初風邪をひき4/17から匂いがしなくなりアリナミン検査をしました。薄っすら反応しましたが先生には戻らないかもと言われました。リンデロン点鼻薬とメコバラミン等で治療を開始し色々と浮き沈みはあったんですが一週間後に戻った感じがし先生からの指示で1日一回に減らし徐々に間隔を開けていき完全に薬を止めました。そして一週間なんだか匂いが薄いような気がしてぷきのり先生に教えてもらったT&Tオルファクトメーターのある病院を探してそこで調べてもらいました。結果、軽度から中度の間で点鼻薬を一日2回続けて下さいの事すごくガックリしました。レントゲンもその時に撮ってもらいました。臭いを感知するところまでの空気の通り道が腫れた感じで狭くなってるとの事。リンデロン点鼻薬をまた差しはじめて2日ですか調子はまぁまぁいい感じです。このままリンデロンを止めると元に戻るパターンになるんでしょうか?ステロイドは副作用が強いので使い続ける事は出来ないって先生に言われたんで不安です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師