その後の血尿蛋白持続
person10代/男性 -
続きですが、3月末の高熱、肉眼的血尿、4月初旬のオタフク風邪治癒、血尿蛋白持続。5月現在、
尿蛋白3+.潜血3+.沈渣赤血球40〜50.白血球1〜2.硝子円柱5全、 変形赤血球10%以下、コブ状ー、血液白血球5500.単球8.7.CRE0.81.CRP0.05.でした。現在どのような状況でしょうか?
変形赤血球10%以下なら、igA腎症ではないでしょうか?慢性腎炎と考えてよいでしょうか?
3月の末の高熱と肉眼血尿は、腎盂腎炎ではなく、
急性腎炎だったのか?で、現在も血尿が続いてると、考えてよいのでしょうか?医者から、又経過観察で、よい。腎生検までは、まだしなくてよいと、言われてしまいました。(≧∇≦)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





