Q
解決しました

デュファストン服用後、少量の生理が止まらない

更年期でデュファストンを処方されました。

子宮内膜が厚く、卵巣が腫れているとのことで
リセットをさせるため、デュファストンが処方されました。
それまで、4ヶ月間生理が来なかったのですが、
服用中に生理が来ました。

生理が12日目になりますが、
未だに少量の生理が続いており止まりません。

その上、生理の8ヵ目から腰が痛くなり始めました。

子宮体癌の検査をしていて、
結果を待っているところです。

出産経験もなく、肥満で、生理が来たのも早く、
以前から不正出血が続いているため
癌かもしれないと思うと心配です。

ホルモンバランスの関係かもしれないとも思います。
ですが、家が癌家系で、母は子宮筋腫と胃がんを
やっているのでなおさら心配です。

生理中には、レバー状の塊がいっぱいでますが
お腹は痛くありません。

貧血はかなりひどいです。

この間まで、赤血球、タンパク、白血球が出ていて、
泌尿器科で膀胱炎の薬をもらっていました。

いつまでもダラダラと生理が続く上に
血尿のダブルパンチで
貧血の値もかなりひどくなっていると思います。

もうすぐ、産婦人科にかかりますが、
もし、子宮体癌じゃなかったとしても、
子宮体癌以外で疑う病気ってありますか?

ホルモンバランスの影響なら
どんなお薬が処方されるのでしょうか。

避妊リングを8年ほど入れっぱなしにしていたこともあり、
(毎年交換と言われていましたがそれもせず、昨年外しました)
それがいけなかったかなと反省しています。

血液検査は、2年近くしていません。

よろしくお願いいたします。
(40代/女性)

質問者: ももものも さん

5人の医師からの
回答があります

yoiyoi 先生

yoiyoi 先生による、 ももものもさんのデュファストン服用後、少量の生理が止まらないへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。