Q

レクサプロについて

ある理由で不安が大きくなってしまい、メンタルクリニックを受診しました。

現在レクサプロ半錠(5mg)を食後に飲んでいます。
かれこれ5カ月ほどです。

不安は大分落ち着きましたが、胸の圧迫感のようなものがあり、
デパスを1日に0.5mgを1~2錠飲んでいます。

蒸気を主治医に相談したところ、レクサプロを1錠(10mg)に増やして、デパスを頓服として使うようにしてみてはどうかという話を受けました。

私はレクサプロを初めて飲んだ時、副作用で吐き気はそこまでありませんでしたが、とてつもない倦怠感で起き上がれない状態が数日続きました。

ここで質問です。
レクサプロ増量によって、この胸の圧迫感は改善されるのでしょうか。
また、増量によって減薬の際い苦労するのではないかと心配です。
(30代/男性)

質問者:sekojima さん

9人の医師からの
回答があります

まるちゃん 先生

まるちゃん 先生による、sekojimaさんのレクサプロについてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。