生後8ヶ月、麦茶を飲ませると毎回むせます。
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。
生後8ヶ月の息子についてです。
6ヶ月から離乳食を始めています。
麦茶を毎食飲ませていて毎回むせてしまうのですが、このままあげ続けても良いのでしょうか?
気管が弱いのでしょうか。
スパウトで飲ませていましたがむせる為、スプーンで少量ずつ飲ませても数口飲むとむせます。
ミルクやイオン飲料水はむせずに飲めるのですが…麦茶が合わないのでしょうか。
離乳食は食欲旺盛でほとんど残さず食べています。
麦茶をこのままあげ続けて問題ない場合、上手くあげるコツ等ありましたら教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





