後頭部の異常な汗。更年期障害?糖尿病?

person30代/女性 -

33歳女性(出産経験あり)です。2013年の年末からPMS対策の為、低用量ピル(ファボワール28)を服用しています。
昨年の初夏あたりから、ちょっと運動したり緊張したりすると、後頭部と脇に大量の汗をかくようになりました。親や友人に話すと、歳のせいだと言われ、そうなのかもしれないなと思い、気にせずにいました。ですが最近、食事をする度に後頭部に大量の汗をかき、首からポタポタと汗がしたたり落ちてくるようになりました。熱いものを食べてるわけでもないのに、食事の度に汗をかくのは異常な気がして心配になり、インターネットで調べたところ、糖尿病の初期症状、味覚性多汗症、更年期障害、甲状腺異常などの病名が出てきて、このどれかの病気なのではないかと不安に思っております。
その他の症状としては、
最近、寝付きが大変悪く、寝るのが朝4時頃になることが多いです。また、頭痛がすることが増えました。
ここ数ヶ月、消退出血の量も日数も激減し、3日ほどで出血は無くなります。3日間の出血量はトータルでナプキン1枚で足りるくらい少量です。
あと、ここ一年、性欲が全く湧かない状態です。
イライラしたり、何もやる気が起きないという日が多いです。
疲れやすいです。
更年期障害のような気がしていますが、ピルを服用しているのに、更年期障害になることはありえるのでしょうか?明日、手元のピルが無くなってしまったので婦人科に行く予定なのですが、異常な汗のことを相談した方がいいでしょうか?それとも他の科の病院を受診するべきですか?受診するとしたら何科がいいのでしょうか?教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師