麻酔の後遺症について
person40代/女性 -
子宮全摘と左側卵巣摘出の開腹手術を受けました。
麻酔は、全身麻酔と硬膜外麻酔の二種類で行いましたが、手術終了後、左足が麻痺して全く動かせなくなり、硬膜外麻酔は早々に止めることになりました。
止めたあとしばらくして左足は動かせるようになりましたが、その後、今度は右足の付け根から太股にかけて、触った感覚が鈍いのと少しのしびれが出てきました。
退院後の検診で症状を伝えたところ、麻酔の針を刺したとき神経に触った影響とのことで、ビタミン剤を処方され、服用してふた月経ちますが、症状は改善しません。
この症状は治るのでしょうか?
だんだん心配になってきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





