Q

蟯虫。うつしたかもしれません…泣

質問者:yu- さん
通報する

子供達が蟯虫検査で陽性でした…。
結果を受けとる1週間前に、お泊まりではありませんが2日間子供達が実家でいとこ達とお風呂に入りました…。
もう絶対に、うつしてしまいましたよね?
知らなかったとは言え、一緒にお風呂に入れてしまった事を本当に後悔しています…。
実家の親も心配です。
そんなに日が経っていない今なら拡散する前に何か出来ることはあるでしょうか!??
早めに薬飲んでもらう等…
無駄な足掻きでしょうか…?
実家は新生児も居て、
大家族なので本当に本当に心配でたまりません…。
(20代/女性)

新潟の皮膚科医 先生
皮膚科

新潟の皮膚科医先生

うつってしまっている可能性はあり得るとは思います。
念のため蟯虫が陽性であった件をお伝えして、何か症状が出るようであれば検査するようにされた方がいいとは思います。

ぷきのり 先生
耳鼻咽喉科

ぷきのり先生

絶対にとは言えませんが、うつしてしまった可能性はあります。
早い目に検査をして、駆虫剤を飲んでもらったり、タオルや寝具を分けるなどしないといけないと思います。

しるふぃーゆ 先生
循環器内科

しるふぃーゆ先生

移してしまった可能性はあると思います。
蟯虫検査で陽性だったことを伝えて、必要に応じて検査を受けていただくように伝えておいてください。

中込内科医院 中込 晃 先生
循環器内科

プロフィールを見る

中込 晃先生

うつってしまっている可能性はあり得るとは思います。一度蟯虫が陽性の件を話してて検査していただいてください。

ふるがき糖尿病循環器クリニック 海和 靖昌 先生
循環器内科

プロフィールを見る

海和 靖昌先生

うつっている可能性はあると思います。なんらかの症状があれば検査を受けるようにされるといいと思います。

目玉のおやじ 先生
一般内科

目玉のおやじ先生

感染の可能性はあります。
検査されておくと良いと思います。治療も家族単位で行わないと効果が薄れます。

オカメ 先生
一般内科

オカメ先生

うつした可能性はありえます。蟯虫検査で陽性だったことを伝え、検査されてください。

たけぽん 先生
小児内科

たけぽん先生

絶対ではないで、感染している可能性はありますよ。タオルや寝具はわけてください

兵庫県の内科医 先生
一般内科

兵庫県の内科医先生

移っている可能性はあると思います。症状があれば検査して下さい。

massive TAE 先生
消化器内科

massive TAE先生

可能性は高くないです。症状があれば受診しましょう。

さるるるる 先生
小児科

さるるるる先生

人への感染は強くないと思います.

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

蟯虫

小学生の頃に蟯虫が流行っていて私も感染してしまいました。病院で薬をもらい飲んでました。治ったかわからず大人になってしまいました。今は幼稚園にあがる子供がいてます。ネットなどを見たら下着を脱いだりお風呂などですぐに感染しますと 書いてあり子供には蟯虫に感染してほしくないと思い下着を下ろしたりお風呂を出たり着替えをしたりする度に毎回アルコールで床を拭いたりしていて精神的動力的に疲れました。 蟯虫の症状など詳しく教えてほしいです。また肛門が痒かったりするのは誰にでもあるのですか? 主人は今どき蟯虫なんていないといいますがどうでしょうか? (30代/女性)

30代/女性
Q

ストレスで出産が遅れることはありますか?

今日が三人目の出産予定日な男の子二児の母です。先週末から幼稚園を休ませ里帰りしています。しかし、里帰りした方がかえってストレスになりツライです。子供達は家の中で暴れ泣き甘え、母は何も手助けしてくれません。子供達も母に懐いているんですが、お風呂やトイレや頼み事は私じゃないとダメなんです。そして、母はキッチンドリンカーで夕方から会話も普通に出来ないぐらい酔っ払います。夕方話したことは大抵朝は覚えていません。こんな状態で子供達を預けるのも心配でストレスで、胃やお腹が痛いのか前駆陣痛なのか、二日前からお腹の張りがあります。今日も涙が止まらず子供達に心配させてしまいました。出産退院したら直ぐに家に帰る予定なので一日も早く産まれて欲しいんです。ストレスによって出産が遅れたりする可能性はありますか?とにかく実家なのに心休まる時間がありません。 (30代/女性)

30代/女性
Q

膣 GAS 家族への感染について

8ヶ月になる子供がいて、おむつかぶれがひどくて受診したら、かびのせいと薬をもらいました。自分も2週間くらい前から、陰部のかゆみあり、先週産婦人科を受診しました。顕微鏡でかびはいないと言われました。培養検査したところ、カンジダは陰性でしたが、GAS3+、MSSA+で、抗生剤がでました。 子供が三人いて、お風呂は先に上の子達が入り、一番下の子だけ一緒に入っているのですが、お風呂でGASをうつしてしまうことはないのでしょうか? また、よく流行る溶連菌感染症とは関係ないのでしょうか? 以上教えていただけたらとおもいます。すみませんが、よろしくお願いします。 (30代/女性)

30代/女性
Q

精液

回答下さい、最近から旦那の弟が私達の家に住んでます。弟がシャワーや蛇口に精液をつけたんじゃないかと不安で、お風呂に入れません。怖いので実家で私はお風呂に入ってます。私は精液恐怖症で、ヌルっとしたもの全てが精液じゃないかと妄想してしまう癖があります。今日実家でお風呂に入ってるとき、蛇口とシャワーのもつところがヌルっとしました、ヌルっとしたのを触った手で無意識にマンコを洗いました。ヌルっとしたのが精液だった場合、妊娠しないか心配になり今でも心配です。実家にも弟は一時期住んでたのでこれは弟の精液だと信じこんでます、妄想が暴走し強烈な不安に教われ、時間が 経つと、また違う精液関連の妄想が浮かびます。1日中これの繰り返しでいつ妄想が出てくるのかと不安で恐怖です。早く弟が出ていくのを願ってます。気持ちわるくて本当に嫌です。あとは男女共用トイレに入れないのと、ペットボトルのお茶を買ってお茶を飲んでいたら本当は捨てられているお茶を飲んでしかもペットボトルの中に精液が入っていたらどうしようとかペットボトルの周りに精液がついていたらどうしようとか思います。自分でちゃんとペットボトルのフタを開けたかな?と不安になります。毎日こんなふうに思ってると疲れてしまいます。しまいには毎年子供を産み育てられなくなりどこかに捨てて私は逮捕され死刑になるんじゃないかと強烈な恐怖に襲われます。まだまだほかにもいっぱいあってキリがないです。薬以外で治す方法ってありますか?辛いです。 (30代/女性)

30代/女性
Q

至急 母の具合について

私と子供が約二週間前にウィルス性胃腸炎にかかりました。子供の下痢も治まりかけてきていたので、帰省しました。帰省したところ、母が昨日の夜から嘔吐、寒気があるようです。下痢はなく、ですが腸がはるようでおならがたくさんでると言っています。 私と子供は嘔吐、下痢が止まらなかったのですが、母の症状とは少し違うようです。ですが私達からウィルスをうつしてしまったのか、または違う風邪や食あたりなのかわかりません。 母は病院へは行かず、今日1日お家で寝れば治ると言っています。病院へ連れて行くべきでしょうか。もしウィルス性のものでしたら、同居している祖母にも移さないか心配です ちなみに子供はオムツです。オムツからまだウィルスはでていますか? 教えてください。 (20代/女性)

20代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。