Q
解決しました

14w 出血と内診後の痛み、再出血、薬について

11wに出血して以来、何度か出血しています。
低置胎盤と血腫が原因とのことで、
かかりつけ医の指示で、1週間に1度の受診で、
膣洗浄とフラジール膣錠の投与をしてもらい、
ダクチルとトランサミンの服用をしています。

受診後いつもなのですがしばらくすると出血が少し増え、膣の回りがヒリヒリし、痛みを感じます。
膣洗浄や膣錠の影響は考えられますか?
その場合、出血の原因として、言われてはいませんが、びらんなどもあるのでしょうか。または、膣錠の副作用もあるのでしょうか。

また、14wだと、ズファジランの処方が多いようですが、ダクチルよりも効き目があるのでしょうか。
止血剤以外に、抗生剤を処方されることもあるようですが、フラジール膣錠を週に1度の投与で、充分なのでしょうか。

沢山になりましたが、よろしくお願いいたします。
(30代/女性)

質問者:いけ さん

8人の医師からの
回答があります

定年退職した産婦人科医 先生

定年退職した産婦人科医 先生による、いけさんの14w 出血と内診後の痛み、再出血、薬についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。