目頭の下辺りがチクッと痛い

person30代/女性 -

39歳女です。
昨日から咳をすると右の目頭の指一本分下辺り、鼻筋の横辺りが、チクッと響くんです。激痛とかではなく、なんか痛い?位です。咳をしなければ何も痛くありません。押してもご飯を食べても目薬さしても違和感ないのですが、咳をするとチクッと言うか、違和感痛みの様なものを感じます。今朝も同じです。
風邪は引いておりません。咳も軽い咳をした時に痛かったので、今はわざとして痛みの確認をしているだけです。
約1ヶ月前から、瞼がピクピクし始めて、その際脳外科と眼科を受診。脳外科ではCTを撮りましたが異常なかったので、リボリトールと言うお薬を頂き飲んでいます。眠気がきついので、夜寝る前のみ飲んでいます。また眼科では、メチコバールを処方されました。
瞼の痙攣は左目の上瞼がほとんどで、昨日から痛いのは右の鼻筋の指二本横辺り、目頭の指一本下辺りです。
何か病気でしょうか?瞼の痙攣と関係ありますか?
CTは撮りましたが、追加でした方が良い検査、また何科にかかればよいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師