他人の血液に触れたかもしれない

person30代/女性 -

お世話になります。

前回も他人の血液について質問させていただきましたが、昨日、また別のスーパーに買い物に行った際にも、床に血液らしき物が落ちていました。

魚売り場に落ちていたのが気になり、買い物途中でしたが帰ろうとしていた所、出入口付近にも垂れたばかりと思われる血液らしきものが落ちていました。

あれだけ赤々とした液体は、血液以外に考えられないなで、多分そうだと思います。

ベビーカーのタイヤでその液体を踏んだ方がいて、タイヤの跡が付いたので、落ちてすぐの物だと思います。

夫がそのすぐ近くの椅子に座っていて、気付いていなかった様です。

血液らしきものは、床に一滴ほど落ちていました。
夫が座っていた椅子は、真っ黒の合成皮革で、血が付いていたかは分かりません。

夫のズボンには何も付いていませんでしたが、夫は黒色のリュックを背負っており、背負ったまま椅子に座っていました。

夫のリュックに血液が付いてしまっていたらと、心配でたまりません。
洗えない物なので、余計に心配です。

まだ1日しかたっていません。
このまま洗わなくても問題ないのでしょうか。
触っても大丈夫なのでしょうか。

妊娠を機に、かなり神経質になっています。
なぜ、私ばかりが行く所行く所で、血などに遭遇するのかと悩んでしまいます。
ご回答をお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師