Q
解決しました

内服薬にによる脱毛(頭髪)

肩の痛み(常時では無く、右手を右の尻のポケットに突っ込んだ時等の様に、特異な姿勢になった時のみ、肩の内部が酷く痛む)の治療の為、トラムセット配合錠:就寝前1錠、リリカカプセル75mg:朝食後1錠、夕食後1錠を処方され(他は、胃薬とか、トリパタノ-ル錠10mg)、丸3週間になりますが、1週間位前から、抜け毛が酷くなり、最近は、額の上の頭皮が透けて見えるくらいまでに減りました。素人目ですが、明らかに薬の影響と思います。
次の診察が、5/28(土)ですので、予備知識として教えて下さい。
1.トラムセット配合錠、リリカカプセル75mgに脱毛の副作用があるのでしょうか?
2.この2種類の薬を止めれば、脱毛は沈静化するでしょうか?
 (内服前には、酷い脱毛は無かったし、痛みも日常生活に重大な障害がある訳 ではないので、服用は止めたい)
3.頭髪の回復の為に、何か良い対策はあるでしょうか?

(60代/男性)

質問者:60代心配男 さん

8人の医師からの
回答があります

すこやか 先生

すこやか 先生による、60代心配男さんの内服薬にによる脱毛(頭髪)への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。