便の一部の表面が真っ黒
person乳幼児/女性 -
金曜からインクレミンシロップを服用。
土曜には溶連菌で発熱のため、熱を下げるもの。鼻水へのアレルギーのものと、抗生剤を貰って服用。
今もまだ熱があります。
炎症反応を昨日みてもらったところ数値には問題なく。
溶連菌+風邪の菌が悪さしてるのでしょう。
週末まで下がらなかったら再度受診になりました。
びっくりしたのは熱ではなく
便で。
普通の茶色い便の一部表面が真っ黒でした。
鉄剤を飲む前は、肛門でかたいうんちが引っ掛かり泣きながら便を出す様子が2回ほどみられました。
が、のみはじめてから快便。
快便なのだけど、今朝の便が怖く相談にしました。
この便は薬の影響なのか、
からだのなかで何か出血してるのか。
どうおもいますか。
1歳9か月の娘です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





