生理時の出血多量

person30代/女性 -

去年の5月に乳癌全摘手術を受けました。
その後抗癌剤治療を10月まで受け治療が終わり今は3ヶ月に1回の検診に通ってます。
手術前にした抗癌剤で生理が止まりずーっときてなかったのですが、今年の3月に再開しました。
初めの2日ぐらいはちょっとしかでなかったのですがその後は前より出血量が多く期間も12日ぐらいと長めでした。
その後4月はこなかったのですが今月16日、17日とまた少量の出血があり昨日からまた大量の出血になっています。
昨日寝る前に夜用のナプキンをしたのですが夜中トイレに行ったら足の下まで垂れてくるほどのたくさんの出血量でびっくりしてしまいました。
こんなに出血量が増える事はあるのでしょうか?
それとも癌の転移が関係したりしてるのでしょうか?
今月26日に検診に乳腺科を受診するのですがその時に相談したらいいのかそれとも婦人科を受診したほうがいいのかを悩んでいます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師