過活動膀胱って?
person40代/男性 -
私、過活動膀胱かも… と言うのも、突然の尿意からトイレに駆け込むことがあるんです。冬場の仕事中に多く、車から降りて外気に当たると急に尿意に襲われます。しかし、トイレに行かずそのまま車に戻ってしばらくすると尿意は消えます。頻尿でない日の方が多いのですが、近い日は頻回にトイレに行きます。常にペットボトルのお茶を携帯して飲んでいることもあるのでしょうけど… 尿意が来ても別のことを考えていると納まります。そういう時は尿意からトイレに行くまで二時間以上も経つこともあり、心因性かとも思います。これって過活動膀胱でしょうか?何かトレーニング方法がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





