喉の痛み。薬の飲み合わせ。
person20代/女性 -
3日前から喉の上側が痛いです。飲みこむと痛む感じです。
以前に風邪を引いた際に耳鼻科で貰った薬が余っていたので、それを3日前から飲んでいます。
ロキソプロフェンNa錠、トラネキサム酸錠250×2、アンブロキソール塩酸塩錠
を飲んでいます。
ツムラ109番も喉が痛い際によく飲んでいたのですが、
どちらのほうが効くでしょうか?
また、両方同時に服用はやめたほうが良いですか?
月曜まで耳鼻科に行けそうもないので、どうにか乗り切りたいです。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





