疲れやすく、時々発作的におかしくなったりします。

20歳男です。

4年ほど前から首を動かしていると時々ですが、首の中心の脊髄あたりで濁った音が聞こえた直後に発作的に視界がぼやけ、息苦しく、呼吸が乱れ、体が動かしにくくなります。1,2分放っておけばだんだん治ってきます。また同時期から軽い息苦しさを感じていて、ちょうど走った後しばらくした程度の息苦しさを感じています。これはいきなり常日頃から息苦しくなったのではなく、最初は息苦しさが30分ほど続いた日があって、その数日後に1時間ほど、また数日後には数時間といった具合に酷くなっていき、最後には1日中息苦しさがあるといった感じです。関係は分かりませんが、この息苦しさが出始める1ヶ月に歯の麻酔で目が見えなくなり、耳鳴りがして動けなくなったことがあります。これは1回のみでしたが今でも麻酔を行うと気分が悪くなります。

特に意識をしていないのですが、首を突然曲げてしまうといったことが起きます。

他にも急に体を動かしたりすると血圧が上がっているような感じで、頭の裏側の首の付け根あたりが締め付けられるような痛みがあります。これを書いている21時の時点で手首で測る簡易的な血圧計ですが113-82で脈拍が94です。

ここ1年ほどは疲れやすく、坂を歩いてる最中、自分1人だけ足が前に出しづらく、友達に押してもらったということがありました。

他に口内炎、鼻づまり、にきびが数ヶ月にわたって続いています。

化学科の学生なので人よりも多くの有害な化学物質に触れています。

3年ほど前には房室結節回帰性頻拍というものになっていたため、カテーテルによる手術を行いました。これは冒頭にも書いた症状の原因を探している最中に見つかったものでした。しかし完治となったのですが、冒頭に書いた症状は治りませんでした。

精神面的なものかなとも思いましたが症状が結構つらいので相談してみました。どなたか分かる方がいらしたら助けてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師