心臓検査結果 

person60代/女性 -

先日、心臓専門病院で検診しました。
HDL114.LDL129.
尿素窒素20.8
クレアチニン0.76
BNP23.5
GFR58.9
以下基準値内に収まっています。
尿素窒素については、その年によってばらつきがあり、気にはなっていましたが、今回初めて耳にする、BNP,GFRで基準値より大きくかい離していると思っています。
医師は、BNP100の人もいますよ。と言って特に心臓の大きさも機能ももんだいないとのことでした。気になって調べたら、心不全と科腎臓機能のようで気になって今自分がどのような状態にいるのかよくわかりません。問診をして簡単にでもいいですからもっと説明をしてほしいと思います。
自覚症状は、胸が日常的に少し重い感じがして不快感があり、スーッといつの間にか抜けてる感じがしたリです。心音も気になります。動悸、不整脈があり除脈、頻脈もあります。
今、放射線胃腸科でロサルタンカリウム50ミリを服薬しています。ここでも先に3カ月くらい前に心エコーとつい最近24時間ホルター心電図もとり特に異常なくストレスじゃないかなとの診断でした。48の除脈はありましたとは言っていました。先生に心臓専門に診てもらったほうがいいですかねと気を使って云ったつもりでしたが、、やっぱり気になったのでセカンドオピニオンというか重い腰を上げ黙って3時間検診の専門病院に診てもらいました。
心臓にだんだん負担がかかって、特に腎臓とかほかの臓器に不具合が出てくるのではと心配です。血圧も常時変動しているのは分かっていますし、加齢もあるのは分かっています。今自分がどういう状態にいるのか不安です。他に服用したら症状が改善する薬はないかと思っています。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師