Q

袋はぎ ピクピクしています

質問者:zaou55 さん
通報する

1回目手術 腰ヘルニヤとのう胞で切除で開窓術
1年後再度痛み
入院 その2週間まえから 両足ふくろうはぎ ピクピク し出した
再入院は検査でのう胞 取りきらないで再発したと説明を受け手術 チタン固定
手術後5日当たりから ピクピク し出した
神経内科に行けと言われ てんかん薬 リオリサール服用
原因不明と言われ 3年すぎ 少し激しい
いろいろ有り苦しい
お願いします
お願いします 
(70代以上/男性)

19人の医師からの
回答があります

はまちゃん先生

はまちゃん先生による、zaou55さんの袋はぎ ピクピクしていますへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

ALSについて

17年程前からリウマチを患っています。最近手に力が入らなくなって茶碗を落としたりするようになりました。ずっとリウマチだと思っていたのですが、症状がALSにも似ている様に思えて不安で眠れません。特にここ一ヶ月は右足のふくらはぎがつるようになりました。布団で伸びた時によくなります。後は、右足のふくらはぎがピクピクひきつったり、左腕や右目のまぶたがピクピクひきつったりします。ALSの可能性がありますか?またどのような検査が必要でしょうか?不安でしようがありません。よろしくお願いします。 (30代/女性)

30代/女性
Q

1cmの脳動脈瘤

妹35歳なのですが,先日腰あたりがしびれるということで病院を受診したところ 1cm程度の脳動脈瘤が発見されたそうです。 そこから,出血していてしびれが出たとの診断でした。 今は,安静にということで入院しています。 幸い出血は,今止まっていて医師からは「この程度の出血でとまったのは奇跡」 と言われました。 そして,再出血する場合もあるししない場合もあるが再出血の場合は, 死に至る場合もあると言われています。 医師から,血管が細い部分があるのでカテーテルでコイルを埋める手術は無理で クリッピング手術もしくは1年程度かけての放射線治療または,無治療を選択 するよう言われています。 セカンドオピニオン,サードオピニオンをしたのですが3件とも クリッピング手術を勧めますとのことでした。 後遺症が出る確率があるとのお話がありました。 そこで,質問なのですがこのまま放置して再出血する確率と クリッピング手術で後遺症が出る確率とではどちらが高いのでしょうか。。 いろいろ調べたところ,クリッピング手術での事故なども多いと目にして 本人が怖がっています。 場所は右脳でいくつかの血管が入り組んでいて難しい部類に入るとの ことでした。 また後遺症として一般的にはどのようなものがあるのでしょうか? 一般的にということで結構ですので,ご回答よろしくお願いいたします。

Q

手術までのホルモン療法

私は去年の11月に子宮内膜症チョコレートのう胞と診断されました(臨床)スプレキュア一ヶ月とリュープリン皮下注射が今月二回めです。今よりのう胞がリュープリンで小さくなってから(現在8センチ)の方が手術しやすいという事で、2〜3ヶ月後に手術と言われました。現在副作用で、頭痛、眩暈、目が霞むなどで悩まされています。それでもホルモン療法で小さくなるまで待つべきなのでしょうか…他のお医者様も同意見なのですか?ご意見をお願い致します。 (20代/女性)

20代/女性
Q

下肢静脈瘤の手術方法について。

私の母(62歳)の件でご相談があります。 母は下肢静脈瘤を患っており、10年前に両足を手術しました。(ストリッピング手術) 大伏在静脈を両足とも、小伏在静脈を右足のみとったそうです。 その時は手術後都内の大きな病院(新宿区)に2週間入院しました。 そしてその後も毎晩のこむらがえりなどが続いていて どうやら状態がひどくなっているということで 再度手術することになりました。 そこで家(東京都練馬区)の近くの外科にいったところ、 心電図と血液検査、超音波検査を行った結果手術しなさいと言われ、 来月手術することになりました。 手術自体は30分で、当日1時間後に帰れると言われたようです。 10年前とはいえ、同じストリッピング手術で 2週間入院するものと30分で帰れるものがあるものなのか?と 不思議に思っています。 技術の進歩で手術期間が短くなったのでしょうか。 それとも小さな病院なので大きな病院と違いこまやかな対応が できないということなのでしょうか。 大切な母のことなので心配です。 大きな病院で再度検査してみればと言っていますが、 もしどちらでも同じ対応であれば近くの病院のほうが 通院も楽なのでいいかなと思っています。 変な質問で申し訳ないですが、 セカンドオピニオンとしてご意見お伺いできればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

Q

手術した側の頭の血管の痙攣?

2013年の元旦にくも膜下で倒れ一ヶ月の入院 今は無事一年を迎えたのですが退院から半年くらいしてから手術した側の頭の血管がピクピク痙攣?ちぎれそうな感覚がします… 通院時に担当の医師にも相談するのですが 手術の後遺症みたいなものです 不安からくるものですといわれました。 MRIでも手術側は再発はしてないとのことです くも膜下で倒れる前は頭の血管がピクピク痙攣するような感覚はなかったので すごく気持ち悪く不安になります 今月終わりか来月には手術した反対側後頭部の脳動脈瘤のコイル手術の予定です 手術したら頭の血管がピクピク痙攣するような感覚になりやすいんですかね? (30代/女性)

30代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。