視力低下
person50代/男性 -
硝子体剥離でレーザー治療後、3月の定期チェックで、主治医より、レーザー術後は順調だが、今後は黄斑上膜に注意しないといけないと言われ、ここでご相談しましたが、今朝、レーザー治療した右眼が見え辛いことに気づき、前からお世話に成っている会社近くのかかりつけ医に相談したところ、断面図はそれほど上膜があるように見えないので、それによる急な視力低下かどうかわからないが、確かに、数値では強い矯正が必要と出てる。二、三日後にもう一度視力検査してから、大病院の主治医に行くかどうか決めましょうとのことでした。ねんのため、いつも通り、眼底も見て頂きましたが、異常なしとのことでした。
今後の予想される展開、他に気にすべき点などありましたらよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





