高熱と口の中のブツブツについて
person10歳未満/女性 -
昨日の夜6歳の息子が急に寒いと言いだし熱をだしました。昼間は買い物に行っている時に洋服屋の服をつるしてる中に隠れて目と目の間に金具があたりすり傷になりました。夜39度になり寝たり起きたりで寝苦しく寝れない状態だったので坐薬をいれてまた寝ました。朝起きて病院へ行くと口の中にブツブツがあり溶連菌かもとゆう事で検査しましたが陰性。食欲もなく点滴をしてもらい、薬も陰性なので抗生剤もいらないので様子を見てください。との事でした。喉も痛くなく、咳も鼻水もなく、嘔吐も下痢もなく高熱と食欲がおちてます。こうゆう風邪でしょう。と言われましたが大丈夫でしょうか??
口の中のブツブツも気になりますし他の病気なのでしょうか。すり傷から細菌で熱が出る事もあるのかと色々不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





