消退出血後の出血

person20代/女性 -

以前アフターピル服用後の消退出血中のセックスについてご相談させて頂き、その後のことでまたお聞きしたいことがありまた書き込みをさせて頂きます。

以下が前回のご相談になります↓
4月28日(木)に確信はありませんでしたが避妊に失敗した恐れがあったため、翌日の4月29日(金)にアフターピルを飲みました。
それから6日後の5月5日(木)に消退出血が始まり、2日後の5月7日の夜中に彼とセックスをした時に避妊に失敗しました。
消退出血中の中だしのセックスは妊娠の可能性は低いとこちらで確認しましたが最初の2~3日間は出血は普通の生理と変わらずの量だったのですが、中だしをした後の夜中以降から出血がとても少なく、避妊に失敗した日の翌日には出血はほぼ終わっていました。

↑こちらが以前ご相談させて頂いた内容になるのですが、先生方からは妊娠の可能性は低いと言うご意見を頂きました。

今回のご相談なのですが、5月23日(日)のお昼頃から、ペーパーでふいた際に生理のような茶系の血のようなものが付着しました。それからお手洗いの際にペーパーに同じような色が付着し、血の塊のようなものもみられ、同日夜にはパンツに少量血が付着したのでナプキンをしています。ナプキンをしてから5時間ほど経過しても、生理のような茶系の血のようなものがほんの少しだけ付着している状態です。

この生理のような出血はどのような意味でしょうか?
着床出血なのかまたは不正出血なのか....

消退出血の初日を生理1日目と考えますと、次の生理予定日は6月2日~5日になるのですが、生理にしては来るのが早いため妊娠したのではないかと不安になっております。

妊娠の可能性はあるでしょうか?

長々の説明になってしまいましたが、ご意見をよろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師