Q
解決しました

発疹とじんましん 

全身に発疹とじんましんが出て、痒みを伴うため掻いてしまうと、みみず腫れのようにひろがってしまいます。4月中旬から症状が出て、最初は布団に触れているおしりと腿が酷かったため、ダニに刺されたのかと思い、市販薬を塗ってましたが、そのうち全身に広がったため、GW中に皮膚科にかかり、アレルギー検査をしたものの、アレルギーの数値は低く、原因不明。じんましんを抑える注射とタリオンを7日分処方されました。しかし、薬が切れて2日目には同じ状態に。再度、薬を処方されたものの、7日飲みきると、途端に症状がでてしまいます。発疹は消えるものとずっと出ているものとあり、特に夕方からたくさんでてきます。原因不明のまま、またタリオンを処方してもらうべきでしょうか?
(40代/女性)

質問者:くま さん

3人の医師からの
回答があります

ルパン五世 先生

ルパン五世 先生による、くまさんの発疹とじんましん への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。