妊娠糖尿病について

person30代/女性 -

39才第2子妊娠6ヶ月の妊婦です。過去2回の妊婦健診で続けて尿糖がプラスになったため、糖の負荷試験を行い、妊娠糖尿病と診断されました。さらに先日糖尿・内分泌の専門医にて診察が行われ、「食後2時間の血糖値が169ですぐにでも入院だが、上のお子さんのお世話をどうするか相談しないといけないだろうから、また1週間後に食後2時間の再検査をしてその値次第で翌日か翌々日から入院。」と言われました。ケトンも2+です。とりあえず1週間は食事療法をして、ケトンは下がるかもしれないとのことでした。

・すぐにでも入院と言われましたが、1週間後でもよいものなのでしょうか
・1週間、食事療法をして血糖値は下がるでしょうか

体重はつわりから2キロ減ったままです。今もあまり食べれていなかったのですが、食事の指導を聞き、栄養が足りていないことがわかりました。血圧は通常上が110前後、下が70前後です。
頑張らねば、と思いつつ、上の子やおなかの子を思うと不安になってしまいます。
どうかご回答よろしくお願いします。

追伸
omeme眼科医先生、福岡の泌尿器専門医先生、あば先生へ
以前、子供の顔色について相談したとき、操作に慣れないため、お礼を書き損ねて締め切ってしまい、申し訳ありませんでした。お忙しい中、ご回答いただき、大変感謝しております。その節はありがとうございました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師