Q
解決しました

チラーヂンを増やすことについて

甲状腺機能低下症で、チラーヂン25ミリをずっと服用しています。
毎年5月6月ごろに調子が悪くなるのですが、今回は昔薬を飲んでなかった時と同じようなだるさ、眠気がひどく、1日起きていられません。
立っていても眠くて、意識がなくなるほどです。

現在義実家の用事で自宅を離れていて、いつもかかってるお医者にすぐに行けない状況です(義実家から医者に行くまでかなり遠く、こちらでも行けそうにないです)なので、仕方なく自分で25ミリを2錠飲んで過ごしています。
2錠ずつ飲んで3日ほど経ちますが、やっと1日起きてられるようになってきました。亢進症のような症状もありません。
あと少しで用事が終わり、自宅に戻ってお医者に行けるのですが、それまでこのまま飲んでても差し支えないでしょうか。
すぐにでもやめないと危ないことなら辞めたいと思うのですが。
よろしくお願いします。
(40代/女性)

質問者:さー さん

8人の医師からの
回答があります

ピーちゃん 先生

ピーちゃん 先生による、さーさんのチラーヂンを増やすことについてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。