熱、体力と斜視の関係
person30代/女性 -
眼科の先生方お願いいたします。1歳2ヶ月の女の子です。つい最近も 質問させていただきました。突発性発疹の高熱で 突然 右目が間欠性斜視になりました。 まぶしい時や目をこすった時によく斜視になります。少し 斜視になる回数が減ったようにも思います。(今日で5日目)質問は、熱で斜視になってしまった娘は やはりまた 熱を出した時や 風邪をひいたりして 体力を使った時 さらに ひどい斜視になったり もとに戻っても また 斜視になってしまったり するのでしょうか?保育園へ行かせると 泣いてばかりいる娘 泣いて体力を使って よけい斜視になったりしないか 心配です。
また、熱で斜視になるなんて よくある事なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





