Q

胃もたれ 不安感

ここ最近の体調についてご相談させてください。
去年の10月に体調を崩し今は薬を服用して体調を
保っている状態です。飲んでいる薬はドグマチールを
胃薬として飲んでいます。薬無しだと食後に胃もたれ
みたいな症状が出始め遠出が怖くなります。
食べれる量も減ります。不安からもあるのかな?と思うのですが
自宅から少し遠いところに行くとなると
体調が悪くなったらどうしようとかとても不安になります。
長距離を車で移動する、他県に行くなど。
やはり考え過ぎもあるのでしょうか?
ドグマチールの副作用である母乳が出たり、生理が
遅れたりなどの症状もあるのでもう薬を飲むのはやめたい
とゆうのが本音です。まだ20代前半でもあるので・・・。
最近では少々便秘気味もありました。今は快便です。

何かの病気でしょうか?それとも精神的なものでしょうか?
(20代/女性)

質問者:からくり姫 さん

12人の医師からの
回答があります

doctol 先生

doctol 先生による、からくり姫さんの胃もたれ 不安感への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。