頭痛による、脳ドックの受診基準。
person30代/女性 -
今朝、右頭真ん中で、こめかみ同士を結ぶラインと右眼球の上部あたりが「ぷちっ(ズキッ)」とした感じで目が覚め、それから定期的にズキッとした痛みが30分~1時間間隔で1日続いています(吐き気や痺れ等はありません)。
38歳、女性で、母方の祖母は脳梗塞を2回。ズキッとした痛みですが我慢できない程ではありません。現在1歳10ヶ月のこどもを出産後、頭痛は常時あるのですが、今回は朝の「ぷちっ」が気になりました。脳ドック等を受けた方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





