一生懸命に学校に行ってました

person10歳未満/男性 -

お願いします。発達障害で今年から小学校1年生で支援の先生をつけてもらい普通級の通級クラス在籍で今は普通級で頑張っています。味覚障害、不安障害があり幼稚園は半年間だけであとは行けない状態になり他の施設で養育しながら週3回まで行けるまで回復しました。1年半かかりました。小学校では入学前に密な打ち合わせをしてました。しかし、普通級の先生からいきなり私はすごい怒鳴りますと言われたり、まえにならえが、できない為に友達から腕をつままれ(数十回)私が、気づいた時は、一番ひどいやり方の爪でつままれ血眼になった時で。その時も一回の子供のケンカで終わらされ、数十回されたのを伝えましたら、あなたのお子さんが出来ないのが悪いと。子どものケンカはしょっちゅうですと。ケンカではないのです。それを気に子供は、大人って信じられないと。支援の先生の話を聞かなくなったようです。その1日目に支援の先生に、接し方がわかりませんといきなり言われました。発達障害って波が、あるのはご存知ないのでしょうか?子供が、信じられないようで他の支援の先生を入れ自分は、様子見で、私が、行っても先生から無視がはじまり目も合わせてくれません。子供が、少し聞かなくなって親のしつけが悪いと感じたんでしょうか。さらに昼休みが始まり、遊び方のあまり知らない我が子は、いきなり1年~6年の運動場中に行かされ、たびたびトラブル。昼休みは、やんわりと遊び方の指導を兼ねて支援の先生をつけてくださいとお願いしましたら、先生が倒れますから無理と。ご両親が来て見てくださいと言われました。しかし、隣のクラスの支援の先生は、昼休み付き添いで楽しそうに遊んでました。結局、現場が動かないだけみたいです。そんな事がたびたびあり、ついに子供が先週から熱が出て高熱も下がらず学校を休んでいます。しかし、学校側からは一回の連絡だけです。どうしたらよいでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師