痰の絡む咳、透明なタンに血が混じりました
person30代/女性 -
10日ほど前に喉が痛くなり、喉の奥がへりついてしまうようで呼吸が心配になりました。2.3日したら痛みは無くなりましたが、その後、タンが喉の奥の方でゴロゴロしています。
鼻の奥から喉にかけてスッキリしないです。
痰はほぼ透明で、時々黄色っぽかったり、赤茶色い色をしていたのですが、コーヒーを飲んだ後やおやつを食べた後だからだろうと思っていました。
気になったので、今日は1日タンを観察してみたのですが、先ほど透明なタンとそこに血が混じって絡んでいるのを発見しました。
・・鼻毛を抜いたせいでしょうか?
体調は悪くないです。
タバコを吸うせいか、ここ1年ほどちょくちょくタンが絡みやすくなってます。軽くですが。
もうしばらく経過を見れば大丈夫なものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





