Q
解決しました

てんかんの薬について

5月12日~ テグレトール錠 100ミリグラム 朝 1日1回

5月26日~ テグレトール錠 100ミリグラム 朝.夕 1日2回

5月12日から薬を開始して2週間 様子を見て問題がなかった為26日から薬の量を増やしました

5月31日
13:30頃 体育の授業の途中に頭痛&気持ちが悪くなる
14:25頃 英語の授業中 頭痛が酷くなり頭を抱えて泣く

自力で立つ事が出来なかった為 両脇を抱えられて保健室へ
その時 拳を作って両腕の硬直&微かな震え
意識があり質問には答えたりしたがボーっとしていた
帰宅後も頭痛が酷く 少しふらつき&眠気がある

薬を飲み初めてから寝言が増えた気がします
また今まで寝てる時にしか発作がなかったのが今回 昼間に出ました
これは薬が合っていない為でしょうか?
薬を変えて貰った方が良いのか もう少し様子をみた方がいいのか教えて下さい
(30代/女性)

質問者:みゆ さん

9人の医師からの
回答があります

marui 先生

marui 先生による、みゆさんのてんかんの薬についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。