動悸

person30代/女性 -

30才です。
動悸と息ぐるしさがあって救急に行って
胸のレントゲンと心電図をとりました。
レントゲンで心臓が少し縮んでいて、
水分不足なので水分をとればよくなると言われました。
心電図はほぼ正常と言われたのですが、若干、はば?が開いていると言われました。
動悸はよくなるので、掛かり付けの病院で
半年前に24時間心電図と心電図をしたりしましたが
異常ないと言われていました。
救急では、専門ではないのでコピーを渡すので掛かり付けでみてもらってくださいと言われたので
救急でとった心電図のコピーをもらって掛かり付けの循環器内科に行ったのですが、救急で言われた事とコピーをみても
特になにも言われませんでした。
確かにはばは少しひらいてるけど、くらいの感じで
した。
デパスを処方してもらったのですが、やはり
精神的なものなのでしょうか?
左肩がずっと痛いのですが関係ありますか?
心電図で言われたはばが広いとはどうゆう事なんでしょうか?心配で気になってしまいます。
ずっと動悸とか、どこか悪いのか考えて少しまいっています。今は、救急で言われた事が心配です。
返信よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師