Q

しるふぃーゆ先生へ

質問者:ジューン・ブライド さん
通報する

おはようございます。何度か質問させていただいています。また宜しくお願いします。
冠動脈左前下行枝が完全閉塞。右冠状動脈から側副けっこうろ?があるため心筋梗塞にはなっていない。心カテーテルにてステント術うけようとしましたが金属アレルギーがありバイパス手術をすることになりました。今のところニトロを使うほどの発作はほとんどありませんが、家事は休み休み。家の階段、入浴で少し呼吸が苦しくなる状態で仕事はやめました。3月の時点で手術待機が5月末から6月になるということで待ってましたが、昨日受診したところ今度は7月末から8月になると言われました。大学病院なので仕方ないのでしょうが、こんなに待たされるものなのでしょうか?1本しかつまってないからと強調され、どんどん後回しにされているようで不信感です。確かに落ち着いていますが、他の血管がつまったらなど色々考えてしまいます。他の病院をさがした方がいいのでしょうか?皆さん仕事はどうしているのでしょうか?次の仕事もオファーがあり、正直焦っています。(身体優先ですけど、生活もあるので)
(40代/女性)

1人の医師からの
回答があります

しるふぃーゆ先生

しるふぃーゆ先生による、ジューン・ブライドさんのしるふぃーゆ先生へへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

子宮筋腫の手術に関して

子宮に拳ぐらいの筋腫ができてます。月1で通院しているクリニックの先生から、手術の為の病院の紹介状を書いてもらい、来月の19日に初めて、その病院に行く予定です。1番早くて、その日でした。そこで質問ですが、何日ぐらい入院と自宅療養が必要ですか?つまり、仕事復帰には何日ぐらい必要かなと思ってます。もちろん、症状や手術方法にもよると思いますが…… (30代/女性)

30代/女性
Q

子宮摘出後

1月30日に子宮内膜症・線筋症による子宮全摘出手術をし、現在5月末に卵巣の腫れが有り8月に又検査です。5センチ有った卵巣は6月には変わらずでした。 体調は悪く、腰痛・頻尿・腹痛・下痢が有ります。 個人病院なんですが他の病院にも見てもらうべきですか?卵巣の状態はどぅなんでしょうか?炎症の数値が高いとだけ先生に聞いたんですが… (30代/女性)

30代/女性
Q

膀胱がん手術後の注意

72歳の父が6月末に膀胱がんの内視鏡手術をして、5日程で退院しました。米粒くらいのものをいくつか除去してもらい、8分程の手術でした。他に転移はなく、次回の検診は10月半ばです。 ですが、心配症の母は尿の試験紙を買ってきて、血尿を調べています。手術後、1か月くらいからマイナスになりましたが、プラスマイナス、1プラスの時もあります。母は毎日、尿検査したがり、父は反抗します。主治医からは家で尿検査しろとかは何も言われていません。母は手術後の検診が間が空き過ぎると言っています。心配だから検診日まで待たずに病院に行こうと言います。どうなんでしょうか? 私は尿検査は毎日しなくても、週1くらいでいいのではと思うし、検診日でいいと思うんですが。 手術後、仕事を辞めた父は少し太って、中性脂肪が400になってしまい、困っています。朝晩、ウォーキングしてるんですが。がんを再発させない為にハードに動くのは避けた方がいいと家族で判断したんですが。 (40代 女性)

40代/女性
Q

大腸ポリープについて

こんばんは。 今日、主人(28歳)が血便がでたため病院へ行き、検査をしました。 結果、痔が数個ときのこの形をしたポリープ3センチほどのものが1つ見つかりました。 手術をして切除するそうなのですが、悪性の場合完治はしますか? 再発はしやすいですか? 若いのでポリープが大きくなるのが早かったりしますか? 今仕事が忙しいため、手術は3月末くらいにしてほしいと言ったところ、医師はそれくらいなら大丈夫と言ったそうです。 しかし、私はざっと調べたところ、3センチは大きいし、少しでも早く手術したほうがいい気もするのですが。 不安でたまりません。 本人は血便が1度でただけで、他に症状がないからあまり危機感も感じていません。 (20代/男性)

20代/男性
Q

子宮頸部過形成、処置の方法

8月の健康診断にてAGCと診断され、近所の総合病院に受診しました。 総合病院でも同じ検査を受け結果、子宮体癌は無いとの事でしたが、子宮頸部については上皮がんではない、考えられるとすれば悪性腺腫疑いになるので、円錐切除術を行いましょうとなり、10月末に円錐切除術をしました。現在、出血がとまらず貧血気味で過ごしています。 検査の結果は大変珍しいぱただけれども、悪性腺腫は診られないものの、過形成である。と、おっしゃってました。子宮頸がんではないのですね?と質問しましたが、そうとも言い切れないし腺ガンでも無いとも言えない。なので暫く経過観察を三ヶ月おきにしましょうと先生からは伝えられたのですが、体調が貧血のためかあまり良くならず、このところ、仕事以外は布団に入ったままの状態でいます。 このまま経過観察で問題ない状態なのか、あるいは他の病院にも診てもらったほうが良いのか悩みます。 過形成と関係があるのか分からないのですが、胆嚢にも4ミリ程のポリープがあるので、その関係性は無いのか気掛かりです。 また、この病院では他に癌と診断できる要素がある場合は他院に移って手術を行うことになると説明をうけました。 先生が言うように経過観察で問題ないのでしょうか。 (30代/女性)

30代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。