胸のあたりの違和感
person20代/女性 -
喉に胃酸が上がってくる
乾いたこみ上げるような咳
これらの症状が消失したり発症したりしています。
胃酸は二ヶ月ほど前から、乾いた咳は半年ほど前からです。
それに加え、胸のあたりの違和感が現れるようになりました。これは逆流性食道炎の症状でしょうか?
それと同時に心筋梗塞なども心配です。
胸のどのあたりというかよくわからなくて違和感も何となくモヤモヤするような感じです。少し息苦しくもなります。
胸焼けのような苦しさで心筋梗塞があった、と調べたら出てきたので不安になりました。
昨日、一昨日と変な夢を見て寝汗があり、起きて少しドキドキとこの胸の違和感がありました。
パニック障害があって完治したはずなのですが最近また少し不安が戻りつつあるのですがこれも関係してますでしょうか。
痛みなどはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





