脇の下のシコリ
person30代/女性 -
5月20日に早産での出産になり現在は、搾乳をして母乳を届けてるんですが、おっぱいが張り出してから両方の脇の下がプクプク膨らんできてびっくりして出産入院中に先生に聞いてみましたが、副乳だと思うと言われました。
退院して脇の下を鏡でみたら大きく膨らんでるのが2箇所、その下にミミズバレみたいな筋が2本ありました。今は、そのあきらかな膨らみはなくなりましたがミミズバレみたいな筋があった部分に、小さなシコリがあり、何度搾乳しても無くなる感じもなく、かといって大きくなるわけでもなく気になってしまいます。
乳がんかな?と不安です。
痛みは、ありません。大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





