Q
解決しました

白血球を増やす薬の選択について

現在友人が急性前骨髄球性白血病で入院中です。地固め療法のため入院中で先週抗がん剤投与は終わりました。

副作用で白血球が300しかありません。昨夜は熱が39,5度まで上がり頬も腫れています。

主治医から先ほど白血球を増やす薬をやるかやらないか聞かれました。ただ、医師の説明では「副作用としてがん細胞を活性化させてしまうこともあり」とのことで躊躇しています。しかし、300のままでも不安です。幸い熱は37.9まで下がりました。

このまま白血球増やす薬をせずに様子見でも大丈夫でしょうか?返答に悩んでいます。宜しくお願い致します。
(60代/女性)

質問者:がんはてな さん

5人の医師からの
回答があります

40代整形外科医 先生

40代整形外科医 先生による、がんはてなさんの白血球を増やす薬の選択についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。