エラ削り後のしこりと違和感
person20代/女性 -
エラ削りをしてから4年経ちますが未だに違和感があります。
エラの1部は削られすぎて神経がむき出しになっている状態だと病院で言われました。
今は前程神経麻痺はひどくないので気にしてません。
ですが、その骨のない部分のすぐとなりは反対にポコっと骨の塊がありしこりのようになっています。
病院で唾石症と間違えられたくらいです。結局病気ではなかったのでよかったですが。
骨がポコってなってるのは手術直接から今でもです。
その部分を押すとちょうど、足が痺れたときのような違和感があります。
下手に手術で削らないほうがいいでしょうか?
気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





