Q
解決しました

リュープリン投与後の出血、副作用について

子宮内膜症にて、超低容量ピルを9ヶ月服用していましたが先月癒着と炎症が酷くなっている事がわかり、三回のリュープリン投与をする事になり、先月下旬にリュープリンの一回目を投与しました。
投与後から、ピルを服用中におさまっていた腹痛、吐き気、頭痛が毎日起こり鎮痛剤を飲む日々です。
この症状は子宮内膜症によるものでしょうか?又はリュープリンの副作用でしょうか?
投与を2回、3回とする度にこの症状が強くならないか心配です。。

また、医師から投与後2週間後位に出血するかも知れないと聞いていますが、現在で10日ですがまだ出血はありません。出血しない方もいらっしゃるのでしょうか?
またなぜ出血が起こるのか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
(30代/女性)

質問者:haerippy@M さん

5人の医師からの
回答があります

hero2005 先生

hero2005 先生による、haerippy@Mさんのリュープリン投与後の出血、副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。